スポーツ総合情報サイト ロンドンへの道: 大山加奈が北京断念 !!

スポンサーリンク

2008年05月27日

大山加奈が北京断念 !!

回復順調も「難しい」バレー全日本女子

バレーボール全日本女子の登録選手で、アテネ五輪代表の大山加奈(23)=東レ=が26日、故障の回復が遅れているため、今夏の北京五輪出場を断念する意向であることを明らかにした。
 大山加はこの日、都内のホテルで開かれた東レのV・プレミアリーグ優勝報告会に出席。産経新聞の取材に対し、「腰を痛めて入院してから半年がたち、やっとダッシュやジャンプができるようになった。順調に回復しているが、北京は難しいと思う」と説明。「来季のVリーグで復帰するのが目標。ロンドン五輪で頑張りたい」と語った。
 大型アタッカーとして期待され、東京・成徳学園高(現下北沢成徳高)在学中に全日本入りした大山加は、腰痛悪化のため、昨季のV・プレミアリーグをすべて欠場。出場権を獲得した世界最終予選のベンチ入りからも外れていた。日本協会では五輪本番の出場が可能なように、今季の全日本女子登録選手に大山を加えていた。

大山 加奈(おおやま かな)
OYAMA Kana
ニックネーム カナ、パワフル・カナ
血液型O型
コートネーム カナ
選手情報
出身 日本 東京都江戸川区
生年月日 1984年6月19日
ポジション WS
所属 プレミアリーグ・東レ・アローズ
身長 187cm
体重 84kg
指高 239cm
利き手 右
最高
到達点 スパイク 308cm
ブロック 289cm

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


posted by モンチャン at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アフィリエイトならリンクシェア
×

